体調管理 気をつけます

暑い 今朝、2時間ほど買い物に行ったら 熱中症気味になりました 顔が真っ赤! 即 体を冷やしました💧 多汗症で、全然汗をかかないので(体から出る汗は大体が脂汗)、体温が下がらない 喘息だから、呼気からも熱が排出されにくい 夏バテはぜひとも回避したいも…

段々と嫌になってきた

甘いものが食べたい パフェが食べたい デザインという方向に進んだ宿命だ 「ねらい」「意図」 めちゃくちゃ聞かれる それらがクリエイションにおいてとても大切だということは十分理解している してはいるんだよ でも、そんな行為が 無粋で、馬鹿らしいとし…

何年ぶりだろうか

最後にクレーンゲームをしたのはいつだったか もう思い出せない 少なくとも高校時代はしてないんじゃないかな とにかくあそこは魔窟です! なるべく精進します(><)

私は普段から絵を描いているのですが、その中で心に残ったことがあります。 の「が」! いつも何気なく使ってしまう「が」ですが、 この順接として使うのは少し耳当たりがよろしくない。 と言っても、きっと意識できない程の小さなものだとは思いますが。 文…

いくらか試してみたけれど

やはり線画はアナログの方が良いのだという結論に至りました 私の技量不足ですが(;一_一) スキャナーを買うお金もないので、コンビニで~も良いのですが、毎回そういう訳にもいかないので 写真で撮った線画を上手く落とし込めるよう精進します。(`・ω・´)キリッ…

windowsだったらなぁ

昨日、中古ショップに行ってみました。 そこには、『残念な俺達の青春事情。』が! しかも安い! 思わず衝動買いしてしまうところだったぜ······ 有名タイトルだろうが何だろうが、 プレイできなきゃ意味が無いんじゃー

デジタルに移行したい

デジタル模写始めました。 もちろんどこかに見せるものではないです。 線難しい······

Bus Stop 僕らだけの星を聴いて

前者はとてもノスタルジックな曲でした 後者は希望的な曲でした この2曲に限らず素晴らしいなぁと感嘆するのは、 体験したことのない事なのに 体験したかのように鮮明に思い出されることですな(´∇`)(あくまで個人感) きっと、卵とかトイレットペーパーと…

ひらがなの「る」は、 上の横棒を短めに、 左下のカクっとしたところを長めに書くと 綺麗に見えます✨

天邪鬼ですが

小学校まではキチンと勉学に励んでいました。 中学から 「周りと同じことをしていても何も出来ない」 と思い、少しずつ違うことを。 イワユル中二病ですな(笑 しかしそれは、 大学に上がった今でも受け継がれていて 周りがやらないことをするようにしていま…

何かあるといいな♪

北枕にしてみました(今更) 何か御利益がありますように(>人<;)

私の体の機能が低下しています!

調べてみたら やっぱり自律神経失調症っぽいです。 この時期にはありがちな話ですな♪( ´▽`) しばらくは重労働を控えて、安静にしておきます でも、小説と絵と曲はガンバる

だいたいでいいかなーって、 鏡も見ずに······ 髪切りすぎたorz

髪切らんといかんなー 自分で切るのとか、後ろ側はどうしたらいいんだろ? 節約のためにも、自分でガンバります!

やっと

新年度が始まって約1ヶ月、 やっと目覚ましアプリを入れた これで生活が良くなるようガンバります そして、今日の夕飯は 豚肉と玉ねぎの卵とじ٩( ´ω` )و 美味かったー もちろん豚肉なんて毎日買えるほど経済力ないので 他で代用したりして あの味付けはほか…

余談 偶然性とは

少し前に、とあるアニメについて 「偶然が重なりすぎてる」 と批評されました。 偶然性とは、そんなに宜しくないものかな? 「この世に偶然なんてない。あるのは必然のみ」 なんて言ってしまえばそれまでですが( ̄▽ ̄;) 敢えて必然性を使わずに言うとすれば …

ピカター

今日のお夕ごはんはピカタです(*´ч`*) 少し手間がかかるけれど 出来上がりはとても美味ですね

余談

「才能」という言葉が嫌いだ 確かに、世界には才能は存在するだろうけれど 一人ひとりに向いていることがあるのだろうけれど なんだか溺れているような気がする きっと才能は 標準ステータスに 力+1 とか、それくらいなんだと思う 要は努力値の差だ 強いて言…

お湯の温度

今日はチャーハンを作りました なかなか良い出来で✨ ただ、こうも寒いと 洗い物をしたくなくなるのが人間の性 じゃあ、お湯を出せばいいじゃない! …温度が調節出来ないんだorz お湯と水を同時に出しても その内どっちかが止まっていて… (果たして、あのお…

喉痛い

鼻水も出るし 完全に風邪だなぁ(*T^T)

おーい

高校の時、毎日友だちが500×2のおーいお茶を持ってきてた 昨日、久々に飲んでみたら これがすっごく美味しくて 2Lを今日買ってきてしまった 美味しく頂きます(*´ч`*)

勇者型パラメータの人について

何となくRPGっぽく… 冒険に欠かせないのが 何と言っても主人公✨ 当然ですね! あとは 戦士or武闘家 魔法使い 僧侶 場合により 遊び人や魔物使いなんかも重宝したりしなかったり 個人的な理想パーティは 武闘家 魔法使い 僧侶 遊び人 どうしても、突出した特…

朝が弱い

二度寝しまくってるorz 気づくと1時間経ってたりとかよくあって… 今のところきっちり起きたのは 初授業の日だけ

本日は

本日の夕ご飯はカレーです 昨日は頑張って、 トマトと卵の炒め物 ジャーマンポテト じゃがバター を作りました( -`ω-)b ジャーマンポテトはなかなか簡単に作れて じゅうぶん美味しいので これからもお世話になると思う☆ それに比べると カレーは少し面倒です…

驚き?

正直、自分が一番驚いてる… 学校始まったのに 新居で1泊もしていないなんて…

見えない努力

最近まで、「見えない努力」とは 「人前では頑張らないこと」 だと思ってましたが、 考え方を改めまして 「見えない努力」は、文字通り 「見えない努力」なのだと思うようになりました 以前は、例えば部活動で 練習が終わっても残って自主練をしたり 家で基…

アニメのギャグに関するお話

きっとツマラナイ人生を送ってきたんだろーな そして今後もツマラナイ人生を送ってくんだろーな と思ってしまう アニメのギャグの批判をするヒト 何を求めてるんだろ? ギャグセンスは人それぞれだよね? ひな壇芸人のノリが好きな人もいれば 上方落語が好き…

誤字脱字

ネットのまとめサイトなど 最近誤字脱字が気になります スピードも大事ですが 正確さも忘れないで欲しい 脱字とかあると 興味あるネタでも萎えちゃうので… 長く書きすぎると 自分にボロが出そうなのでこの辺りで

ヒロインって

気のせいかもしれんけど 少年マンガの片思いの幼なじみって 恋愛成就しない率高いσ( ̄^ ̄)? 少女マンガだと 最終的に幼なじみと結ばれるイメージあるけど、 少年マンガだと 新しく出会った人と結ばれることが多いのかな? 読者の違いかもしれんけど(´−`) …

小説とか -かんじと仮名-

壮大な妄想を文章にしよう! とか 中学の人によくある(はず) まあ だいたい読み返してみると酷いけど(汗 特に 「ゼンブ漢字にした方がカッコイイじゃん!」なんて思って漢字を乱用してると ただでさえ読み返したくない文章をお蔵入りにしかねない でも、漢…

始めるにあたり

初めまして 星月 はると申します(´-ω-`) 今年4月から一人暮らしをするので ある程度メモとして活用すれば 生活も向上するかなー、なんていう感じで… あとは、飽きっぽい性格も直るかなーと 基本的には日記です もっと言えばメモです 真面目なことも書くかも…