見えない努力

最近まで、「見えない努力」とは

 

「人前では頑張らないこと」

 

だと思ってましたが、

考え方を改めまして

 

「見えない努力」は、文字通り

「見えない努力」なのだと思うようになりました

 

以前は、例えば部活動で

練習が終わっても残って自主練をしたり

家で基礎練習をしたり〜

だとおもっていたんですが、

 

それがバレている時点で、

見えてるなーと( ̄▽ ̄;)

 

それで、自分なりに「見えない努力」とは何か、

と模索していたら

ふと、「考える」って、人からは見えないということに、

今更ながら気づきました( ー`дー´)キリッ

頭の善し悪しって、普段から頭を使っているかどうかなのかなぁ

 

考えって、基本は他人には見えないのね

でも、正しい考え方なら

ちゃんと結果に表れるし、

間違った考え方でも

次の行動の糧になる!

 

問題は、それが間違いだと

自分で気づけるかどうか、ということですが…

 

忘れないようにメモしておきます