勇者型パラメータの人について

何となくRPGっぽく…

 

冒険に欠かせないのが

何と言っても主人公✨

当然ですね!

 

あとは

戦士or武闘家

魔法使い

僧侶

 

場合により

遊び人や魔物使いなんかも重宝したりしなかったり

 

個人的な理想パーティは

武闘家 魔法使い 僧侶 遊び人

どうしても、突出した特徴のない勇者は

戦略的には組み込みづらく…

 

もちろん、

RPGの勇者は要らなくならないように

攻撃力も高く、

良い回復呪文も覚え、

専用の攻撃呪文なんかも使えるようになります

 

万能型の勇者ってどこでも必要とされると思うんだ

魔物も退治できて

ケガ人も治せる

(更には顔も育ちも良いことがしばしば)

 

専門職には敵わないけれど

どこでも重宝されるんだよね、この万能型って

 

無理やり 現実に置き換えると

全テストで8割くらい取れる人かな

 

でも、どの教科にも自分より点数を取っている人がいて

 

テストならまだ総合成績とかも出るからいいと思うんだけと

 

ある日、この人が音楽に興味を持って

曲を作ったり、ギターを弾いたりしても

どんなに頑張っても

少しずつ方向修正をしていっても

プロフェッショナルがいつもその上にいる

 

凄く大きなハードル

 

どこでも欲しがられるのに

どこに行っても劣等感を感じたり、浮いてしまったり

羨ましがられるのに

力足らずを罵られたり

きっとRPGの主人公もそんな境遇で生きてきたんだ

 

どんな人にも悩みがあって

悩みを聞いて

共感したりアドバイスをしたりして

助け合って前へ進む

 

こんな事を言って、「一人ひとり大事な役割がある」とは言えないけど

もしかしたら隙間はあるかもしれないし

大きな歯車の1つ、

それもパーティの先頭という

他の誰にも変わることの出来ない役割

 

何があっても

みんなパーティの一員