Bus Stop 僕らだけの星を聴いて

前者はとてもノスタルジックな曲でした

後者は希望的な曲でした

 

この2曲に限らず素晴らしいなぁと感嘆するのは、

体験したことのない事なのに

体験したかのように鮮明に思い出されることですな(´∇`)(あくまで個人感)

 

きっと、卵とかトイレットペーパーとか、レジ打ちなどという言葉を上手く使えるのは麻枝さんだけなのでは?と思ってしまうよ

そんな言葉をチョイスすることで、ふんわりとしたキャラクター像にアクセントがつけられたような気がして、

キャラが動き出すような感じがするなあ、と。

 

そんなことを言っておいて、

好きな曲は、歌詞が抽象的なHumanだったりしますが。